年末のご挨拶(早)

ここに顔を出すのも8ヶ月ぶり。今年も残りあと1ヶ月だなんて許可してませんけど〜〜!!

今年は台湾、タイ、ラオス、ハワイに行きますた。もちろん韓国も数回行ったけど当初予想していたよりも少なかったかなあ。海外行くたびに思うのは、英語ちゃんと勉強しておけば良かったということ。やっぱり英語は世界共通語だと実感させられる。

自分は理数系だからって喋れないのを言い訳にしてきてるけど、毎度現地でプライドをズタボロにされて帰国するの本当に精神衛生的によろしくない(笑)(えない)
でもヨンジェペンの友人が英語頑張ってくれてるので丸投げでいいか(鼻ほじほじ)来年ワールドツアー楽しみーー

サイン会もぼったくりペンミも海外公演も楽しかったし、イル活はジェクの件もあり悶々とすることもあったし自分も控えめだったけど、参加した公演は楽しかったしZeppの最前も体験できたし沢山の想い出ができた!

好きなようにフラフラしたけれど(毎年のこと)10月に国家試験を受験予定だったので、夏はJJ一度も飛ばずにそれに充てる予定だった資金で日建学院に駆け込み、この年齢になって宿題と講義の度に行われる試験の勉強。しんどかったーーもう脳みそカッチカチなのに!って何度頭を掻きむしったことか。
頑張った甲斐あって、合格発表は2月だけど絶対合格したって手応えがあるんですよ!寝言は寝て言え状態ですけど。
自分で言うのもアレなんですけどあたし頭悪くないんです!←

オタクになってもう十数年だけど今年はオタク人生で一番オタ活しなかったんですマジで。

でもなんか一番満足した一年だったかも。お金使わなかったからかな?人並みの生活できてるし心に余裕ができて周りの人に優しくできた(涙拭)

 

来年も宜しくお願い致します(早)