TURBULENCE in TAIPEI 1

あけましておめでとうございます(遅)

台湾ペンミはちゃんと文字に起こしておかねば!また行きたい忘れたくない台湾!と久しぶりに現われてみた。

推しのセンイルを一緒に祝える機会なんてなかなかないと思い、年末年始にたっぷり休みを頂いたくせにプラス3連休頂いて飛んできました台湾。転職してほんとにほんとに良かった(じーん)*1

ぼっちで台湾遠征の予定だったんだけど、韓進ペンミで知り合ったマクペンさんが、一緒に行く予定だったお友達が体調不良で行けなくなって予約していたホテルパックを一旦キャンセルしたというので、誘って福岡空港から一緒に行くことになったのだ。ホテルもあたしが元々予約していた部屋が2名まで宿泊可能だったので予約センターに連絡を入れて宿泊人数変更してもらって…とこの時点でもう1週間をきっていたので慌てたけど、大きな金額変更もなく無事に対応してもらえたしホテル代ワリカンになったからほんと助かった(極貧)それに誰かがいるって心強い。

今回は時間の都合でチャイナエアラインにしたけど、海外の航空会社ってLCCじゃなくても安いなあ。機内食もめたんこ美味しかったんだけど*2行きはジェボムのセンイル当日だったこともあり、胸いっぱいで数口しか食べられなかった(乙女か)

 

桃園空港はMRTが未だに開通していないため*3バスで移動することに。今回は台北101周辺に停車する大有バスの1960に乗車。

f:id:defsoul16:20170113121812j:imagef:id:defsoul16:20170113121831j:image

 

台北101が近付くと若い女の子の列・列・列が見える!絶対ここがペンミ会場の台北国際会議中心だ!と興奮してると会場近くのグランドハイアット台北に到着したのでここで下車。

f:id:defsoul16:20170113121947j:image

宿泊先はここではなく、台北101/世貿駅の出口からすぐのとこにしたんだけど、バス停があるグランドハイアットもペンミの会場にも近くてほんとに便利だった。

ホテルでチェックインを済ませて荷物を置き、会場へ。会場周辺は歩道で非公式グッズ売ったり、無料配布の順番待ちの列で人が多かった。あたしはお目当てのマスターさんのシーグリとスローガンを購入。配布物もちょこっと貰ったけど持って帰っても飾る場所ないしなあとマクペンさんにあげちゃった。

会場にもジェボムのセンイル看板が!やっぱりヨンジェとセットやな。ジェボムオッパ~><

f:id:defsoul16:20170113122015j:image

 

忘れないうちにリストバンドの引き換えを済ませるために会場の中でチケットを提示して、あたしはグループフォトで紫、マクペンさんはハイタッチでピンクのリストバンドを付けてもらった。

f:id:defsoul16:20170113122524j:image

今回は抽選でグループフォトとハイタッチが合計で500名当選とのことで、VVIP席で台湾まで行って何も当たらないのはちょっぴり虚しいなあと思っていたのでほんと良かった~~!!

ジェボムのお祝いをするために台北101の地下にあるアニエスベーカフェでくまのケーキ!アニエスってカフェもしてるんやと驚いたんだけど、店内もオシャンティーで居心地良くていい感じですた。おめでとうも何も言わずにただ食べるだけだったけどな^^

f:id:defsoul16:20170113122741j:image

 

マクペンさんはお友達と会うとのことだったので、人見知りのあたしはマクペンさんとお別れして先に座席へ向かうことに。ここで一旦アップしとく。

 

*1:ブラック企業から転職して2年目

*2:特にチキンが

*3:駅らしきものは地下にあったけどシャッターが下りていた